初心者ぬまよの一流エンジニアへの道

初心者ぬまよの一流エンジニアへの道

どーもぬまよです! 初心者が電子工作やゲーム開発を通して一流エンジニアに成長していく様を、初心者目線でブログにしています。

ブログに勉強した内容をまとめていて気づいたこと

f:id:tonkichi_factory:20200513112830j:plain

どーもぬまよです。
今回は僕の悩みの話です。


このブログには僕の学んだ内容を書いています。
最近だとC言語の参考書をやってそれについて記事を書いていました。自分の知識をフィードバックすることで知識が定着しやすいかなと思って始めたんですがなんだか逆効果な気がしてきています。


というのもブログを書くのもなかなかに時間がかかります。慣れていない僕だと1時間は最低でもかかりますね。
これをずっと続けていくととんでもない時間を使うことになってしまうのではないかなと最近思うようになりました。ブログを書く時間を勉強に回してしまった方が捗るのではないかと。実際勉強を進めるとブログを書かないといけないからなーとC言語の勉強から最近遠ざかってしまっていました。


なので、これからは本当にみなさんに発信したいものに記事を絞る方がいいのかなと思っています。自分で作ったものを発信するなどです。
そっちの方が興味も持ってもらえるし自分のモチベーションもあがる気がしてます。 実際に自分がやりたいことは自分の作ったものを世に広めることですからね。


このことについて意見がある方はコメントしていただけると嬉しいです!他の方はどのようにしているのか気になります、、、。